2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


損して得を取れ

イタルボランテ

私の車のステアリングが『イタルボランテ』のステアリングなのは、数量限定特価の『MOMO』ステアリングが欲しいと思ったから…。

ある日、カー用品店の某チラシを見てたら1日限りの数量限定特価『MOMO』ステアリングを発見!先着3名様の数量限定。早速、お店がOPENする前から並びました。というか、私は仕事があった為に妻に並んでもらったんだよね。妻が1人で並ぶのは抵抗があるという事で、妻の友達にも協力してもらって一緒に並んでもらったそうです。

妻の話では並んだ直後、最後尾と書かれたプラカードを持たされたって言ってたなぁ〜。妻の後ろに人が来ると、そのプラカードを手渡し、リレーされたとの事でした。時間と共に列は長くなりました。早く並んだつもりだったけど既に列は出来ていて『MOMO』ステアリングを手に入れる事が出来るかどうか?分からない状態でしたが、妻の友達が「車のハンドルじゃろ?そんなもん並んでまで買う人なんかおらんよねぇ〜。」って感じで、車に興味の無い女性特有の反応でした。
特価品の列に並んでいる人達は、他にもカーナビやコーコンポと言った数量限定特価の為に並んでいる人もいる訳で、皆が『MOMO』ステアリングを欲しがってる訳ではない。「ハンドルだし、余裕で買えるよねぇ〜。」って事で、『MOMO』ステアリングはゲット出来るはずだと思ってたそうですが…。しかし、数人前で『MOMO』ステアリングは限定数に達してしまいました。私がお願いした『MOMO』ステアリングは手にする事が出来なかったのです。

そして、私はと言うと、もう既に『MOMO』ステアリングを手に入れたような気分になっていて、妻が帰るとすぐにでも取付けてやろうという心境でした。でも、私の元に『MOMO』ステアリングが戻って来る事はありませんでした。一度買おうと決意し、手に入るかも知れないと思った購買欲求はそう簡単に消える事はありません。逆に、手に入れられなかった事で購買欲求は強くなっていました。

結局、ステアリングを買う事が諦めきれず、特価でも何でもない通常価格の『イタルボランテ』ステアリングを買っちゃったんだよね。実は安かったから『MOMO』ステアリングになびいていたわけで、安さとか関係なく金を出すのなら、本当に欲しかった『イタルボランテ』ステアリングという事だったのです。結局、私は特価品でも何でもない、元々欲しかった『イタルボランテ』のステアリングを思い切って買ったのでした。

『MOMO』ステアリングが数量限定の特価商品になっていなければ、私は『イタルボランテ』のステアリングを買う事も無かったと思います。欲しいとは思っていても、買うと言う衝動には至らなかったでしょう。

このように特価商品の目的って通常価格の商品を売る為の撒き餌みたいなものじゃないとダメだと思う。こういうのが『損して得を取れ』という事なんだな。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


誰かに教えたい、たまらなくて…。

どうししても伝えたくなりました。
お金も友達もない生き方をずっとしていました。
そんなとき、すごいことを知りました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

こっそり教えてぇ〜

本当に凄い事なら不特定多数の大勢が見れるコメント欄ではなく、私にだけこっそりメッセージでお教え下さい。分け前が減るでしょ!(爆)
それに、無駄にばらまく金があるなら、こんなところに記載しないで東北地方等の復興事業に役立てて下さい。節に願います。
更に、メールしたら教えてくれる凄い秘密は、『コメントに書かれてる事は嘘で、実は逆にお金をむしり取られる詐欺。』というオチなんだろうなぁ〜。そりゃ、驚きの凄い秘密だぁ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3383-f5a5dd2a

FC2Ad

