2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


悪循環が悪循環を呼ぶ

コンビニの駐車場でアイドリング

某コンビニに立ち寄りました。田舎のコンビニの駐車場は無駄に…?…広いです。でも、コンビニ店舗正面の駐車スペースは全て車が止まっており止める事は出来ません。更に店舗側面の駐車スペースも満車です。しかたないので、店舗から離れた駐車スペースに移動するもほぼ満車です。1台分の空きがあったのでかろうじて止める事が出来ました。

そして、コンビニの店内に入ってみると、人はいません。人がごった返し忙しそうな店内を想像してたのですが、店内は静かなものです。実は、ほとんどの人が車の中で休んでます。時間が時間だから外回りの営業さん達やトラックドライバーさん達が昼休憩を取ってるのでしょう。

駐車場に止められてる車の殆どがエンジンはかかったままのアイドリング状態です。皆さんエアコンを使用し涼んでるのです。だけど、コンビニの駐車場には駐車中はエンジン停止する事を促す看板が設置されています。エンジン音での騒音(近所迷惑)と環境に配慮されての事でしょう。

私は車のエンジンを切って窓開けてはいますが、窓を開けてたら我慢出来ない程じゃないと感じてます。これまで、ずっと、エアコンの効かないというかエアコンの無い、外での仕事を経験してたし、今だって、エアコンの効いてない場所で汗をかきながらの仕事をする事が1日の半分近くはありますから、体が暑さに慣れちゃってるのでしょうね。夏に暑いのは当たり前で、もともと人間は自然に体を合わせるようになってるわけで、人間本来の状況を作ってしまえば、暑さなんて何とかなると思いますよ。(笑)

但し、いくら暑さ慣れした体を作っても、こんなに車が密集した場所で、皆がエアコンを使ってると、流石に、両隣の車からエアコンを使用した時の熱風と排気ガス臭が車内に入り込んできてヘロヘロです。我慢出来なくなってエアコンを使用したくなりるのも理解できます。自然そのものの暑さじゃなくなるのですから。…って、殆どの人は最初から我慢なんかしてないのでしょうけどね。(笑)

悪循環が悪循環を呼ぶという典型ですね。そんなわけで、車内でフローズンコーヒーを飲んでたら、シャリシャリの氷があっという間に溶けて、ただのアイスコーヒーになっちまったよ。まぁ、プラスに考えるとフローズンコーヒーとアイスコーヒーで2度美味しい思いをしたと言う事で…。(爆)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3381-d9a84b4f

FC2Ad

