2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

プリンターが直った!

キラリィ〜〜〜〜ン!プリンターが、たった今直りましたぁ〜〜〜!マジで!危うく処分して新しいの購入するところでした。

故障と思われた原因は、どうやらプリントデータの3ページ目にゴミデータが残ってたみたいです。そのゴミデータは全くの白紙で可視状態ではありません。それを出力したら復活しました。

しかし、何故に3ページ目?実はページ物は一切出力してなくて、1枚物のプリントしかしてないのに3ページ目にゴミデータですよ。なめとるんか?

1枚物のプリントだから手差しで必要な枚数1枚の用紙しか用意してませんでした。ゴミデータは3ページ目ですから当然1枚の用紙は何度やっても紙送りされるだけです。私は1枚のプリントしかしてないから当たり前のように2枚目を用意してなかったから、用紙切れエラーになってたのです。必要なデータはプリントされないし、1ページしかプリントデータが無いのに用紙切れエラーになってしまうしって事で頭を抱えてたんですねぇ〜。

そして、プリンターが諦めきれない私は処分する前にダメ元でもう一度プリントしてみる事にしました。そして、ヤケクソです。用紙切れエラーになるならエラーが消えるまでの枚数を準備してやれと大量の用紙をセットしてプリントを試みてみたのです。おそらく延々にずっと給紙と吐き出しを繰り返すだけなのだろうけど…。と思いながらプリントしてみたら、3枚の用紙が送られてエラーが消えたのです。

えっ?これはイケるかもぉ〜。…と感じ、その後に本来必要なデータをプリントしてみると何事もなくプリントされました。希望の光が射し目の前が明るくなって感激の嵐です。

しかし、不思議だ。エラーが出てる間に1度CD-Rの盤面プリントすると普通にプリント出来たわけで、用紙でプリントしようとするとエラーになってたんですよね。だから用紙に切り替えた時だけエラーになるから完全に壊れたと思い込んでしまったのです。…というわけで、お騒がせしましたぁ〜。今日は、祝いの酒じゃぁ〜〜〜〜〜!(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3377-eb2a8101

FC2Ad