2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



プリンターが壊れた

なんか悪い事って続くんだなぁ〜。プリンターの調子が非常に悪いぞ。印刷が全く出来ん。プリントデータを読み込みプリントする為に用紙をくわえこんだと思ったら、そのまま印刷もしないで、もの凄い勢いで用紙を排出しまう。数年前に買ったコピー用紙だから新鮮な紙じゃないもんなぁ〜。プリンターがお腹下したんか?(爆)
…てな具合に昨日の昼には余裕をブチカマしてたんだけど…。ヤバイよ、ヤバイよぉ〜。プリンターが壊れたかも〜。マジでぇ〜。給紙する時に変な音もするしぃ〜。

プリンターの買い替えだけで対応出来るだろうか?チョ〜不安。古いパソコンを使ってる私はこういうトラブルが発生する度に、毎回同じような危機感をつのらせてしまいます。

新しいプリンターを買ったら「このMacのOSには対応してません。」って事になって…、「OSを最新の物にして下さい。」って事で、OSを最新の物にしようとすると、今使ってる古いMacでは最新のOSが使えないので、「Macを買い替えて下さい」と迫られる事に…。更にMacを最新の物にしたら、今使ってる「その他のソフト等も最新の物にヴァージョンアップして下さい」って事になって、プリンターがたった1つダメになった事で、連鎖的に結局全部買い替えなきゃならないってオチかも〜。デジタル機器のこういう連鎖的な消費に繋がる仕組み止めて欲しいわぁ〜。(怖)

そうなると、プリンターっを中古で手に入れるしかないのか?だけど、中古はノズル詰まりが気になるしぃ〜。っで、最新のプリンターが気になってちょっとチェックして、使い慣れたEPSON製品の新品を見たら顔料インクでA3ノビ対応のプリンターが無い!

しかし、今のプリンターって買って5年ぐらいしか経ってないと思うのだけどなぁ…。それで、寿命ですかい!その前に使ってたプリンターPM-3000Cは、逆に壊れなくて10年ぐらい使ってました。でも、OSを当時最新だったOSXに切り替えたら、プリンターが古過ぎてOSに対応してなく、壊れてなかったけど使えなくなったから処分する事になりました。
てなわけで、もしかしたら…、電源を切って1日寝て起きたら直ってるかも〜。という淡い期待を抱き、復帰作業を諦め終了したのが昨日の夜の事でした。
そう言えば、コンビニのコピー機でPDF出力というのが凄く便利で良く利用してるんだけど、コピー機のPDF出力にもっと自由度があればプリンターを買わなくても問題ないのだけどなぁ~。

そして、今日…、一晩寝て起きて…、プリンターにスイッチON!早速、テスト出力じゃぁ〜。
………ん?やったぁ〜〜〜〜〜。プリンターがフッカァ〜〜〜〜〜〜ツ!!って言うのは、プリントデータを読み込みプリンターから出力される為にプリンターが反応するまでの私の妄想です!
結局…、復活してるわけないわなぁ〜。壊れたままでした。チィ〜〜ン!御愁傷様!


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3376-c980068d

FC2Ad

