2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



SUZUKI HUSTLER G(2014)

スズキ ハスラー G

2014年1月に販売が開始されたスズキの新しい軽自動車です。誕生の切っ掛けはユーザーの声で、スズキ自動車の鈴木修会長が会食の席でKeiの生産終了を惜しむ声を聞き、軽クロスオーバーの需要があると判断して開発を進めたモデルだそうです。

ハスラーを描いたのは、以前ワゴンR(当Blog内リンク)を描かせて頂いたスズキオート川崎(外部リンク)様からの依頼で描かせて頂く事になりました。

モチーフとなったハスラーは一番売れているであろうグレードのGタイプです。上級グレードのXタイプは、まだ街を走ってる姿を私は見た事ありません。でも、カー雑誌等で取り上げられていたのはXタイプが殆どで、じゃぁ、私の描くイラストではGタイプに焦点を当ててやろうではないか!って事でGタイプにしました。

ハスラーのGタイプとXタイプでは何が違うのか…。見た目では殆ど違いはありません。装備品もあまり違いは無いようです。ちょっとだけXタイプの方が豪華装備になってるのですが、外観の見た目で大きく違うと言えばアルミホイールと鉄っちんホイールの違いぐらいじゃないでしょうか?
そして、ハスラーの鉄っちんホイールは一般的なダサダサホイールではなく、ホワイト塗装で主張された鉄っちんホイールで何かお洒落です。それにホイールデザインも悪くはないよね。性能に拘らず見た目で選ぶなら間違いなく鉄っちんホイールのGタイプでしょう。
Xタイプのアルミホイールをホワイトカラーにしなかったのは失敗じゃないだろうか?とも思える程です。性能的な装備に大きな差が無くホワイトカラーの鉄っちんホイールなら、そりゃ、街で見かける車も上級グレードのXタイプではなく、中級グレードのGタイプばかりになっちゃうのも納得出来ます。

イラストのハスラーを使った名刺

そして、こちらはハスラーのイラストを使って作った名刺です。名刺なので個人情報になると思ってモザイク処理してみたけど、全部リンク先のホームページで紹介されてますね。(笑)
スズキオート川崎に来店すれば、額装されたワゴンRのイラストとハスラーのイラストを見る事が出来ますよ。そして、社長さんから上記の名刺を頂けちゃうかもぉ〜。ちなみに、ワゴンRヴァージョンの名刺(当Blog内リンク)も以前納品してますので、どちらかの名刺になっちゃうかな?どちらになるかは行ってみてのお楽しみ。…というわけで、乞う、ご期待。


●サイズ:全長3395mm/全幅1475mm/全高1665mm
●車輌重量:750kg
●エンジン:658cc 直列3気筒DOHC
●最高出力:52ps/6000rpm
●最高速度:─km/h


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


お久しぶりです~。
久しぶりに遊びに来ました。

ハスラー…少しだけ気になっております。
だってマニュアルミッションがあるから。
シフトノブが凄く近いような気もしますが(笑)。

また来ますね。

ハスラーのマニュアルミッション

♪北畠のんき さん

お久しぶりです。
ハスラーのマニュアルミッションは、廉価バージョンのAタイプとイラストにも描いた中級グレードのGタイプのNAに設定してありますね。
そして、中級グレードのターボ車でGターボと上級グレードのNAとターボモデルのXタイプはCVTオンリーとなってるようですね。
ターボ仕様車にマニュアルミッションが存在してないのが残念ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3375-3416cb19

FC2Ad

