2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



ついにRECAROシートの寿命か?

私の車は運転席側にRECAROシートを入れてます。前の車でつけたものをそのまま移植しました。前の車に取り付けて4〜5年。今の車に付け替えて13年。17〜8年使ってるRECAROシートです。しかも、新品で購入したシートではなく中古で買ったRECAROシートですから、その前のオーナーが何年使ってるやら…。少なくとも、前オーナーが3〜4年は使ったであろうと思われるRECAROシートです。…という事は、新品から数えると余裕で20年物のRECAROシートという事になるでしょう。

流石に20年物になると右側のショルダー部分(シートベルトとシートが擦れる部分)のシート生地が派手に破れてきました。一度は補修用の生地を縫い付けていた(当Blog内リンク)のですが、その補修用の布まで破れてきました。

そろそろ、次のRECAROシートを買わなきゃならないかなぁ〜。勿論、新品は買えないからまた中古で。いや、車が13年選手だから新しいシートだとシートだけがピカピカというのは浮いちゃうし、中古だと馴染んで丁度良いかなってね。一度RECAROシートを体験しちゃうとずっとRECAROシートじゃなきゃダメなんだよなぁ〜。何せ、前の車の純正シートで腰痛を患い、純正シートが壊れたのを切っ掛けにRECAROシートに換えたら腰痛が治った。(当Blog内リンク)
だから、私の価値観では「新品の純正シート<中古でどんなにボロボロでもRECAROシート(当Blog内リンク)」なんですよね。
新車で車を買っても惜しげもなく新品の純正シートを取払い、ボロボロのRECAROシートに交換出来ます。それが今の愛車です。(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3372-df54a2de

FC2Ad

