2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



脳の容量アップ希望〜!

何だろう、この得体の知れない重圧、そして不安感…。私はこんなにもメンタル的に弱かったのだろうか?
きっと、慣れない仕事に対して早く覚え、1人で何でもこなせなければ…という焦りからなのだろう。そして、周囲もそれを望んでるのがヒシヒシと伝わってくる。通常なら私の年齢だと全て出来て当たり前なのだから…。

この歳になって初めて踏み込んだ業界で全くの経験無しです。20年以上デザイン業をしてきて、そして、数年アルバイトで遊園地を勤務してきましたが、いずれも特殊?な業界で他への応用が利かない。

事務仕事でWindowsを使いエクセルやパワーポイントを多用してる企業なら、それなりの応用はあっただろうし、レジを扱う職種なら食品関係がファッション関係に変わっても対応力はあるだろう。だけど、遊Macintoshという世間に反するようなパソコンを使い、イラストレーターやフォトショップを使う作業や園地の遊具を操作する経験が他のどんな業種に役立つというのか?(笑)

歳は食ってるが業界に関しては学校を出たばかりの新卒社会人と同レベルじゃないだろうか。しかし、新卒の社会人よりも倍速、いや数倍速で仕事を覚えていかなければならない現実…。1ヶ月経った今頃になって強いプレッシャーを感じるようになってしまった。プレッシャーを感じるスイッチが急に入った感じですが、急に入らなくてもぉ〜って思うのだがぁ〜。

試用期間の3ヶ月である程度の事をこなせるようにならなければ…。気持ちは焦るが、一度に沢山を詰め込もうとすると、頭痛が激しくなってしまう。脳が許容範囲を超えてしまったとして拒否してるのだろうか?

あぁ〜、悲しき昭和の人間。きっと年式が古いので脳の容量が小さいんだな。テラバイトなんて贅沢は言いません。メガバイトじゃなく、せめてギガバイトの脳が欲しい。(汗)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3368-8775bd23

FC2Ad

