2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

メカに弱くなったなぁ

最近は新しい機械に随分と弱くなってきた。年齢が増すにつれ比例してメカに弱くなっているようだ。新しいところではアンドロイドのタブレット端末やi-podやSONYのウォークマン等もサッパリ理解が出来ない…。
新しい機械に弱いのかと思いきや、今まで使った事も無い初めての古い機械なんかも覚えられない。今務めてるリサイクル店のレジスターなんかもそうです。生まれてからこの歳になるまでレジスターなんか触った事も無かったです。そして、それを教わってもなかなか覚えられないです。バーコード読み取りじゃなく、昔ながらの手打ちでピッポッパッなタイプなのに覚えられない。

昔は新しい機械の説明を、一度聞いたらシュパッって…。ちゅか、説明を聞かなくても、また、説明書なんか見なくてもシュパッシュパッって使いこなせていたのに…。
今の自分と昔の自分で一体何が違うのか?あの脳科学の茂木さんは脳は使い続けていれば常に進化し続けるというような事を言われてましたが、脳を使ってるつもりなのだけど覚えられないんだなぁ〜。

ただ、自分でも自覚して、一つ言える事は、以前に比べて好奇心がかなり弱くなっている気がします。物に対する興味が凄く薄れてるんだよね。歳とると好奇心が薄くなっちゃうのかなぁ?

そして、今日は辿々しいレジ操作に、お客様から「頑張れ!」と応援されちゃいました。あぁ、良かったぁ〜。「早うしてやぁ〜!」ってスゴまれなくて…。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3367-3510dc11

FC2Ad