2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


賞賛されてるのは同じ日本人でも私の事じゃない!

ゴミ拾いを率先して行っている韓国サッカーファン達

ワールドカップ、日本対コートジボワール戦の試合後に日本人サポーター達が会場のゴミを拾って世界中で称賛されていました。そして、その数日後…、今度はドイツ人サポーターが会場のゴミを拾ったというニュースが飛び込んで来ました。更には、ブラジル人サポーターや韓国人サポーターまでもがゴミを拾ったと…。切っ掛けがどうであれ、こんな素晴らしい事が波及していくのは気持ちが良いですね。

しかし、こんなに素晴らしい話題にコメントしてる一部の日本人にはガッカリさせられてしまう事もありました。日本人サポーターが世界中から賞賛されてる時には、自分達とは関係ない賞賛なのに、あたかも自分の手柄のように喜び、同じ日本人として鼻高々な感じで、多くの方がコメントを入れられていましたのに、ドイツ人サポーターがゴミ拾いをしたとニュースで話題になると、「なんで、こんな当たり前の事が話題になるかなぁ。」と、ドイツ人サポーター達が称賛される事に嫉妬心剥き出しのコメントが目立ったように感じました。何もしてない日本人ネットユーザーが嫉妬する意味が分からないです。

更には、下記のようなネットニュースまで…。

W杯観戦後に韓国ファンがゴミ拾い。日本をあれだけ批判してたのにマネ?

サッカー・ワールドカップで18日に行われた韓国対ロシア。その試合を観戦したサッカーファン達が現地のゴミを残さないようにと、ゴミ拾いを行っていたようだ。普通なら褒められるこの行為。しかし、この行為に対して批判の声が挙がって居る。それは何故なのだろうか。
先日行われた日本対コートジボワール戦の試合後に日本サポーターが会場のゴミ拾いを行い話題となった。しかし韓国ネットユーザーから「清掃員の仕事を奪うな」等の批判が挙がっていた。

しかし、今回の韓国対ロシアではそんな自分達が批判したゴミ拾いを率先して行っているのだ。そんなダブルスタンダードな韓国サッカーファン達。ゴミ拾いも日本のマネにしているようにしか見えないのだがどうだろうか。最後にもう一度書くが、普通なら褒められる行為なのである。マネでも良いから継続出来たら良いね。ワールドカップで盛り上がる渋谷。痴漢行為が横行し被害者続出、痴漢自慢ツイートまで…。
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

(ガジェット通信 2014年06月20日06時30分)


何なんでしょうか?このニュースは…。
日本を批判してたのはゴミを拾ってる韓国人サポーター達なのかい?記事にも書いてあるように、韓国ネットユーザーから「清掃員の仕事を奪うな」等の批判が挙がっていた。…という事でしょ?だったら、韓国人サポーター達とは全く違うし、韓国人と括りにして記事を書く無能さ、そして、韓国人に対する悪意を凄く感じます。

駐車場に捨てられたゴミ

もう一度言います。賞賛されてるのは現地でゴミ拾いしてるサポーターであって、君たちではないから。もちろん、私の事でもないです。親切心は日本人特有のものと言わんばかりに…。ただ話題に乗っかってるだけで何もしていないのに、同じ日本人として自分達も…みたいに勘違いしてる人多過ぎな気がします。日本人サポーターの行いを見て世界中が絶賛したと話題にはなってますが、そういう話題に堂々と胸を張れる日本人って稀じゃないかな?

まぁ、サッカーのサポーターに限らず、日本ではいろんなイベント等、或いは地域やそれぞれの団体で清掃活動とか有りますが、日本人全体で考えるとゴミを拾ってる団体って知れてると思います。圧倒的にポイ捨てしてる人の方が多いよね。
ちなみに上記写真は、あるショッピングセンターの駐車場に車を止めたら、自分が止めた駐車スペースにゴミが捨てられていました。まるで私がゴミをポイ捨てしたように見えるので、ゴミを拾って持ち帰りました。コートジボワール戦で日本人サポーターが世界中で賞賛されてから2日目の夜の出来事でした。日本人サポーター達の素晴らしい話題を、日本にいる多くの日本人が泥を塗り、潰してる気がします。

引用のネットニュース記事でもそうだけど、最後にもう一度書くが、普通なら褒められる行為なのである。マネでも良いから継続出来たら良いね。ってお前は何様じゃぁ〜。そして、何故に上から目線。(笑)

少しは世界のサポーター達の真似して、地元の街に落ちてるゴミを拾ってみたらどうだ?そういう事しないで、一丁前に言う事だけは言うんだよなぁ。

S15シルビアの後部座席足下に沢山のレジ袋が転がる

まぁ、なんだかんだ言っても、ゴミを拾ったのは現地に出向いて行ったサポーター達です。日本に居る日本人じゃないですよ。偉そうに日本人からも日本人の誇りとか沢山コメントが寄せられてたけど、「私達も見習って、身近な所から実行しようと思います。」みたいなコメントは残念ながら全く目にしなかたなぁ。

…と言うわけで私はサポーター達を「見習ってやってみようかな?」…なんてね。実は、いつでもゴミが拾えるように普段から心がけて車の中には沢山のレジ袋が転がっております。
来た時よりも綺麗に…。を心がけて、自分のゴミを持ち帰る以外に、落ちてるゴミも少しだけ持ち帰るようにしてます。袋に入る分だけですけどね。その為に車の中でレジ袋がゴミ化してる状態です。(爆)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3366-519cccab

FC2Ad

