2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



長距離通勤で燃費向上

新しく入社した会社に初出勤するにあたり前日にガソリンを満タンにしました。自宅から会社まで距離にして片道35〜40kmです。今までの通勤距離の5〜6倍です。単純に距離計算で考えると、これまで5〜6日で消費してたガソリンを1日で消費してるという事になります。長距離通勤だとガソリンの減りが早いね。月2回の給油だったのが月3回、もしくは月4回になっちゃうかも〜。これは痛過ぎる!

初出社から3日目にして早くも1目盛(1/4)減りました。しかし、通勤は国道2号バイパスを一直線だから燃費はかなり良いぞ。6速ギアに入れっぱなしで信号機すらないのですから、ガソリンメーター1目盛で200km走行を余裕で越えました。今までは2目盛…、つまり半分の目盛で300km走行出来れば御の字でした。…という事は、1目盛では150km走行してたかどうなんだかって感じですよね。

そうなると気になるのは、半分の目盛の時、400kmの走行は出来るのか?って事なんだけど、勿論、通勤路が変わろうとも燃費を考えたドライビングは変わりません。半分の目盛の時に400kmの走行を超えてやる!って意気込みです。

通勤距離が長くなるって事はいろんな面で負担がかかり大変だけど、その中で少しでも楽しい事を多く見つけゲーム感覚で大変な事を楽しい気持ちに切り替えて乗り越えちゃおうってのが、嫌な事を乗り越える方法ですね。

まぁ、それはそうと…、燃費は良くなっても、長距離故に給油回数が増えるのはつらいなぁ。こればっかりは、気持ちとは別に経済的な問題が…。(爆)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3344-1ebc289f

FC2Ad

