2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

制限速度さえ守っていれば…

直進レーンからの右折

な、なんだとぉ〜?いきなり直進レーンから右折だとぉ〜?しかも、右折レーンには既に右折車が並んでるじゃないかぁ。君は先程まで安全運転を心がけてたんじゃないのか…?
いやっ、さっきまで後ろに渋滞を作ろうとも、何が何でも制限速度を超えるスピードでは走行してなかったじゃないかぁ。それなのに、ここに来てまさかの直進レーンからの右折とな。。。

これじゃぁ、巷に良く出没する『制限速度さえ守っていれば、後は何をやってもOK!』って感じのドライバーぢゃないか。
例えば、流れに乗らず制限速度ピッタリで走行して、散々、後ろの車にイライラさせておいて、交差点の手前で信号が赤に変わりそうになった時だけ急にアクセル・オン!
この時ばかりは制限速度ピッタリ車も制限速度無視で危険を犯して強引に交差点内に進入し抜けていく。そのような人達の安全基準は一体何なんだぁ〜!…という私には不可解な事が多々あります。

もしかして、君もその類いのドライバーなのかい?
写真では分かり難いのですが、赤信号にかかって止まった瞬間に必殺の右折ウインカーです。何度も言いますけど、この車が止まってるのは直進レーンです。直進レーンからの華麗な右折を無理矢理しようとしてるのねぇ〜。

誤って右折しようと思ってたのに直進レーンに入ってしまったのなら、一旦は直進してやり過ごし「安全な場所で回って来よう」という『ゆとり』が持てないかなぁ。これまで交通安全を考えての【後ろに渋滞を作ろうとも何が何でも制限速度を超えるスピードでは走行してなかった】という行為じゃなかったのかい?それとも、単に後続車に対する嫌がらせかい?
ちなみに、信号が青に変わっても右折レーンの車たちが捌けるまで直進レーンに止まってる前の車が微動だにしなかったのは言うまでもない…。勿論、直進レーンの後続車はクラクションの嵐なのだが、聞いちゃいねぇ〜って感じでした。

やっぱり、ここでも不可解に思うのがお前の安全基準は一体何なんだぁ〜!


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3342-28d18f43

FC2Ad