2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

悪に負けない強い子たち

「○○の着ぐるみがやって来る!」
以前、私が手掛ける事になった某ショッピングセンターの記念祭チラシに入れるイベント告知原稿です。「○○がやって来る!」ではなく「○○の着ぐるみがやって来る!」思いきり子供の夢を壊してないかい?(笑)

そう言えば、イベント等で催される正義のヒーローショー等で、悪の組織が仲間を集めると称して観客席にいる小さな子供達をステージの上に連れていくという好例のやり取りがショーの最初にあるのですが、親から離され連れて行かれても恐くて泣きわめく子供というのがいなくなりましたね。

悪の組織が、子供達に「お名前は?」「何歳ですか?」等と質問をしていくのですが、その質問に答える事の出来ないような小さな子ですら泣かない。私が子供の頃は必ず泣きわめく子がいたんだけどなぁ。そして、私もですけど、悪の組織は本当に悪い奴らだと信じて疑ってなかったです。ステージに悪いのが出て来ただけで怖かったように思います。

そういう事考えると、現在は、小さな子供でも正義のヒーローや悪の組織は作り物だという事を知っているって事なのかなぁ。
でも、「将来、何になりたいですか?」との質問に正義のヒーローを答えた子供がいた時は、なんだかホッとする。子供達が悪に負けないくらい強くなったのだろうか?(^_^;)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3326-d6441e1c

FC2Ad