2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

第6回 旧車ミーティング in 広島

グルーンピアせとうち会場に集まった旧車

去る4月27日(日)に広島県呉市安浦町にあるグリーンピアせとうちで開催された旧車イベント「第6回 旧車ミーティング in 広島」に参加してきました。私の車は旧車でも何でもないのですが、ブースに出展するお店として参加させて頂きました。
午前7時からのゲートオープンで午後2時までのイベントですが、日本中の旧車達がこの日の約7時間のイベントの為に遠路遥々それ以上の時間をかけてやって来た人達も多くいます。
それにしても、凄い数の旧車です。でも、まだまだ集まって来ています。最終的にエントリーされてた旧車はこの倍以上になりました。その他にも会場外の一般駐車場にも旧車がたぁ〜くさん!

昭和のヤン車「ヤングオート」な車

そして、昭和な旧車と言えば、街道レーサー!
外観は大人しくても車高ベタベタだったり、ひっぱりタイヤだらけだったりとヤングオートな車も数多いました。

フェアレディZ

個人的にはこのような正統派な旧車が好きだなぁ〜。チューンしてあっても正統派なチューンが好きです。

S50型スカイラインGTB

そして、こちらは私のハートを奪われた1台の旧車です。S50型のスカイラインですよ。サーキットでレーシングカーのポルシェをぶち抜いてスカイライン神話を作り語り継がれてる、あのGT-Bですよ。
本物を見るのは初めてです。後ろにはさりげなく高齢者マークが貼られており、『広5』のナンバープレートという事はずっと大事に乗り続けられてるワンオーナー車。これこそ、今流行りのエコじゃなく本物のエコだと思います。(笑)

赤い旧車軍団

こちらは主催者陣営の車たち。ミカミオート(TEAM 甦)の方々の車です。1日中エントリー車の駐車場整理に追われて大変そうでした。本当にご苦労様です。そして、ありがとうございました。

旧車イベントでのK-BRANDブース

最後に手作り感満載の我がブースです。一応、現行モデルではなく旧車?となってしまったK12マーチで参加ですが、ここでの旧車としての条件は昭和の車という事で、平成生まれのマーチは旧車扱いではないんだなぁ〜。そのマーチに積めるだけの荷物を積んで出展したのですが、車の大きさに合わせてお店もちっさぁ〜。まるで、フリマ感覚。(笑)
時折、海からの風が強くテントが飛ばされそうになり、一時はテントをたたんじゃおうかとも思ったが、テントをたたむとテーブルのスペースだけになり、更にお店っぽさがなくなってしまいそうで、必至にテントを支えていました。
販売の品は旧車のイラストがプリントされたTシャツです。税込2,450円で販売してました。そして、美術館的に旧車のイラストを展示し観てもらってました。楽しい1日となりました。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3324-ae038ed2

FC2Ad