2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

台湾料理店「四季紅」

四季紅の台湾ラーメンと天津飯セット

新しく出地元に来た台湾料理店の「四季紅」に行ってみました。コンビニ後地に出店するチェーン店のようです。店員は皆中国人ばかりで日本人はいない様子です。接客は中国訛りのある日本語で時折飛び出す変な日本語が妙に微笑ましいです。そして、オーダーを通す時などスタッフ間同士の会話は全て中国語。こっちからは、何を言ってるんだかサァ〜パリ分かりません。店内で流れるBGWは、日本人が中国をイメージする如何にもな古典的な民俗音楽ではなく、中国で流行ってるポピュラーミュージックのようだ。日本がJ-Popで韓国がK-Popなら、中国だからC-Popとでも言うのかな?(笑)

私は『天津飯と台湾ラーメンのセット』を注文しました。麺は日本のラーメンとは違って、ちょっとゴムみたいな感じのかなりコシが強い麺でした。天津飯もあんの味が日本の味付けとは若干違って甘味が強いというか、台湾本場チックな味付けなんだろうなと連想させてくれるような味でした。素直に美味しかったですよ。

ジャッキー・チェンのクンフー映画で料理を食べるシーンで何度か見た事があり知ってたのですが、中国の箸って長いですよね。実際を見るのは初めてでしたが、それにしても、箸が長ぁ〜。菜箸かと思っちゃった。
箸の長さを見てもらいたくて、箸全体が入るように写真を撮ろうとしたけど撮りきれなかった。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3314-3c6eb654

FC2Ad