上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
包丁の広告ちょっと海外の広告ではありがちでベタな広告だと思うけど、
包丁の切れ味をビジュアル表現した広告です。言いたい事は見たままの「まな板まで切ってしまう切れ味!」
眼鏡の広告独特のタッチで描かれたゴッホの自画像ですが、この眼鏡で
見え方がこんなにも変わってしまう事を表現した、眼鏡の広告です。
転職サービスの広告「
あなたは間違った職場にいませんか?」というメッセージを含んだ転職サービスの広告です。
ひげそりの広告ひげそりの
切れ味をうまく表現ています。。
保険の広告架空のペンキ会社の広告をつくり、街中で大惨事を演出。
ペンキだらけになった車を見た人は「保険に入っておかないと…。」と思いそうですね。
修理屋(mac専門)の広告この店にかかれば、
かじられているリンゴのロゴも修復されますよという比喩的な広告です。
ノミとりスプレーの広告ショッピングモールを歩く人をペットにつくノミやダニに見立てた広告です。犬のイラストを描いただけで
スプレーの必要性を訴求したナイスな広告です。
掃除機の広告上手いよなぁ〜。
掃除機の吸引力を訴求しています。ゴミを吸わせて「ホラ、こんなに綺麗!」ってやらないところが日本とは違う。
どの広告もアイデアが素晴らしく、しかも、
いずれの広告もビジュアルだけで何を表現してるのか、すぐに理解出来る。言葉なんて要らない。
紹介されてたサイトでは、「アイデアに嫉妬!」なんて見出しがつけられてたけど、私は素晴らしいものには嫉妬なんかしないです。純粋に素晴らしいと感心しますよ。
「
たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告(外部リンク)」と称して日本の広告が紹介されてますが、いずれの広告も素晴らしいとは思うけど
説明がなければ分からないという点で残念な感じです。
日本で素晴らしいとされる広告も海外のものと比べると弱くなってしまう。ただ、
このような広告デザインはパソコンソフトのフィルターでは絶対に出来ない。私が求め目指してるのはそんなデザインなんだなぁ。
■あなたの愛車をイラストにしませんか?

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)
■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております

スポンサーサイト