2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

創造性あふれる広告

包丁の広告

包丁の広告
ちょっと海外の広告ではありがちでベタな広告だと思うけど、包丁の切れ味をビジュアル表現した広告です。言いたい事は見たままの「まな板まで切ってしまう切れ味!」

眼鏡の広告

眼鏡の広告
独特のタッチで描かれたゴッホの自画像ですが、この眼鏡で見え方がこんなにも変わってしまう事を表現した、眼鏡の広告です。

転職サービスの広告

転職サービスの広告
あなたは間違った職場にいませんか?」というメッセージを含んだ転職サービスの広告です。

ひげそりの広告

ひげそりの広告
ひげそりの切れ味をうまく表現ています。。

保険の広告

保険の広告
架空のペンキ会社の広告をつくり、街中で大惨事を演出。ペンキだらけになった車を見た人は「保険に入っておかないと…。」と思いそうですね。

修理屋(mac専門)の広告

修理屋(mac専門)の広告
この店にかかれば、かじられているリンゴのロゴも修復されますよという比喩的な広告です。

ノミとりスプレーの広告

ノミとりスプレーの広告
ショッピングモールを歩く人をペットにつくノミやダニに見立てた広告です。犬のイラストを描いただけでスプレーの必要性を訴求したナイスな広告です。

掃除機の広告

掃除機の広告
上手いよなぁ〜。掃除機の吸引力を訴求しています。ゴミを吸わせて「ホラ、こんなに綺麗!」ってやらないところが日本とは違う。


どの広告もアイデアが素晴らしく、しかも、いずれの広告もビジュアルだけで何を表現してるのか、すぐに理解出来る。言葉なんて要らない。
紹介されてたサイトでは、「アイデアに嫉妬!」なんて見出しがつけられてたけど、私は素晴らしいものには嫉妬なんかしないです。純粋に素晴らしいと感心しますよ。

たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告(外部リンク)」と称して日本の広告が紹介されてますが、いずれの広告も素晴らしいとは思うけど説明がなければ分からないという点で残念な感じです。
日本で素晴らしいとされる広告も海外のものと比べると弱くなってしまう。

ただ、このような広告デザインはパソコンソフトのフィルターでは絶対に出来ない。私が求め目指してるのはそんなデザインなんだなぁ。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3304-dd41a404

FC2Ad