2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永谷園の名画カード

永谷園の名画シリーズ

永谷園のお茶漬けシリーズに入ってたオマケの名画カードに付いてる応募券を集めて貰った、北斎の富嶽三十六景広重の東海道五十三次です。
永谷園のお茶漬けに入ってる名画カードを見て、「こんなの応募する奴いるのかよ!」って思われる方もいたでしょうが、ここにいたんですねぇ〜!(笑)

確か、応募券15枚で、もれなく貰えたと思いますが、実は当時、永谷園のお茶漬けはあまり買ってもらえませんでした。お茶漬けはお茶をかけるもの。家で沸かしたお茶をかければ良い!わざわざお金を出してお茶漬けの素を買う必要は無い。これが親の考えるお茶漬けの概念です。

その昔、ペットボトル飲料のお茶が世の中に登場する時の概念に似てるわけです。家で沸かして飲めるお茶を、誰が高いお金(茶葉を沸かせばメチャ安なのに)払って買うんだ!って言うのが、メーカー幹部の声だったらしいですが…。まぁ、それはさておき、そんなわけで、私にとって応募券15枚を集めるのは至難の業でした。でも、私は全然苦じゃなかったのですよ。だって、元々応募券を集める気なんてサラサラ無かったのですから。ただ、当時から絵は好きでしたから、お茶漬けを稀に買ってもらった時、オマケで入ってたカードを毎回大事にしてたのです。そして、たまたまカードに付いてる応募券には応募締め切りが無かったから、いつの間にか応募出来る枚数に集まったって感じです。だから、当時から好きだった北斎の富嶽三十六景と広重の東海道五十三次を貰いました。富嶽三十六景と東海道五十三次…、凄く好きな絵でしたが、実は、全部の絵を見たのは、この応募で貰ったカードで見たのが初めてだったりします。ちなみに、応募券が2種類分の30枚貯まる迄、2〜3年はかかってると思います。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3292-e4c2d559

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。