2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


水を使わず洗車からワックスまで全部OK!FW1

S15シルビアのライト

私の愛車、新車購入から13年目に突入した、S15シルビアのライトです。このライトを綺麗だと思うか、汚いと思うか…。
同じS15シルビアのオーナーさんだと、きっと誰もが経験してると思われるライトの黄ばみ汚れ。これが洗車しても全然落ちないんだなぁ〜。中には、どうやっても綺麗にならないので諦めて新しいライトユニットを買い替えたという話も聞いた事があります。私もずっとライトの黄ばみ汚れが気になってはいたのですが、もしかしたら、太陽光の日焼けによるもので落とす事は出来ないと思い諦めていました。

そして、今日、私は服を買いに、とあるショッピングデパートに行きました。駐車場の一角に、キャンプ用タープテントを広げて、何やら洗車グッズらしきものを販売されていました。しかし、私の目的は服を買いに来たわけですから「Out of 眼中!」です。目もくれる事なく、そそくさと店内へGo!

販売員は店内に入ろうとする私を見るも、話しかけて来るような事は一切無いし、売ってやろうという活気すら無い。その姿が逆に不気味でした。そして、一通りの買い物を終えて、車に戻ると…、キタ────(°∀°)────!!!!!洗車グッズらしきものの販売員さん!

まずは、商品を知って頂こうと言う事で、気になる所にデモンストレーションさせて欲しいと…。なるほど、私が店内に入った後で車の状態をチェックしてたんだなぁ。きっと。そして、用事を済ませ出て来て時間のある所を狙っての声かけなんだ。まぁ、時間はいくらでもある。買う気はないけど話ぐらいは聞いても良いか。ってことで、商品の説明を聞いて気になる所にデモンストレーションしてもらいました。ボディはクリア層が剥がれて洗車よりもオール塗装しなきゃならない状態なのでボディには使えません。使っても良いけど効果がねぇ。(笑)したがって、デモンストレーションしてもらう場所は…、そう、場所はライトの黄ばみ…。「落とせるものなら落として見やがれ!」っていうのが私の思いでした。
すると、ライトにシュッ、シュッ、シュッとスプレーして、10〜20秒の放置プレー!その後、拭き取り、最後に乾いたウエスで乾拭きで、なんという事でしょ〜!何年もの間、どうやっても綺麗にならなかった黄ばみが取れてるではありませんかぁ〜。
取れてるって言っても完全に新品のようにとはいきませんけど、この落ち具合には正直驚きです。デモンストレーションは片方のライトだけしてもらってたのですが、あまりにも左右で差がつき過ぎてる為に、思わず「もう片方も綺麗にしてください」って言っちゃった!(笑)

そして、この威力だから、まぁ値段もそれなりなんだろうなと、恐る恐る価格を尋ねてみると1本2,100円とな。私は知らなかったのですが、ガソリンスタンド等で、ライトの黄ばみ落としのようなメニューがあるようですが、1回の施工で3,000円ぐらい取られちゃうみたいですね。だとすると、2,100円で何回も使えたらかなり得じゃん!って事で、元々は買うつもり無かったのに結局1本購入してしまいました。
でも、よく考えたら、私の車のライト…、デモンストレーションで既に綺麗になっちゃってるんですよね。当分、必要無いじゃん!(爆)
こうなったら、ガソリンスタンド等の施工が1回3,000円ぐらいでやってるなら、1回1,000円で施工商売しちゃおうかなぁ。…なんちって。

水を使わず洗車からワックスまで全部OK!FW1

…で、この商品、FW1っていうのだけど、無くなったら何処で手に入れる事が出来るのですか?って尋ねると、お店では販売してないみたいです。電話注文かインターネットでの販売との事でした。

ん〜、今の時代、本当に優れた商品ってお店では扱わなくなって来てるのだろうか?私が現在モニターで使ってるオイル添加剤の「スマートオイル(外部リンク)」にしても、今回の『FW1』もお店では買えない商品なんですよね。
どちらの性能にも、常識はずれな性能で驚かされて購入に至ってます。

ちなみに、『FW1』の公式サイトはこちら(外部リンク)です。

…というか、随分前に紹介したココマジック(当Blog内リンク)にしろ、性能に驚かされる商品って、ほとんどの場合、アメリカからの輸入品なのですが、何故、このような商品が日本で生まれてこないのでしょうかね?…素朴な疑問です。(^_^;)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3286-3a2f56e1

FC2Ad

