2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ネット上でのリアルな友達?

某SNSとFacebookのどちらにも共通の友達が居たりするわけですが、某SNSはハンドルネームでFacebookは本名…、2つのサイトに行ったり来たりしてると、正直、誰が誰やらサッパリ分からなくなってしまった感がある。
更に、某SNSでは、知らない間にハンドルネームを変更されてる方もいたりして、余計に分からなくなってしまった。ネット環境の中だけで作り上げた友達って所詮はバーチャル…。その程度のものなのでしょうね。某SNSは本当に誰が誰か分からなくなったので足が遠退いてしまいました。(笑)

よく若い世代の子が「学校の友達よりもネットで知り合った友達の方が本音を話せて信頼出来る」って言われてるのを耳にするのですが、いくらパソコンの向こう側に人がいると言っても、私が感じてる上記の状態になってしまう状況から考えると得体の知れない人達に本音を話して信頼してるって考えると恐ろしい事だなぁ〜って思います。

当たり前の事ですが、やっぱり人付き合いって、基本は名前と顔をハッキリさせて付き合うのが基本ですね。ネットを通じて知り合った人で一度も会った事の無い人でも、名前と顔がハッキリしてたら長い付き合いが出来るものだと実感中です。昔で言う、文通友達みたいなもんですね。(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3283-64b4e00b

FC2Ad