2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

懐かしのチケット(半券)

1984年高校の修学旅行で行った東京ディズニーランドのチケット(半券)

なんと、高校の修学旅行で行った、東京ディズニーランドのパスチケット(半券)が出て来ました。日付は1984年10月24日となってます。
東京ディズニーランドは1983年4月15日にアメリカ国外では初となる「ディズニー・テーマパーク」としてオープンしました。私達はオープン2年目に修学旅行で東京ディズニーランドに行ったわけです。その時のチケット(半券)が写真の物です。
昨年の2013年に「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」開催が開催されたって事は…、現在2014年ですから、30年前のチケット(半券)って事になります。

1991年広島モーターショーのチケット(半券)

更に、チケットといえば、こんな物も…。1991年に開催された広島モーターショーです。当時はこんな催しもあったんですねぇ。すっかり忘れてしまってましたが、これって、チューニングカーが一同に集められ、東京のオートサロンみたいなイベントでした。広島でも車好きにはたまらない、このようなイベントがあったのですが、バブル経済の崩壊と共に無くなってしまったのです。

私は田舎に住んでいて、特別、東京に憧れるような事は無いのですが、モーターショー等、車だけに限らず、何かしらのイベントが催されるのが多い事に、東京は羨ましいと感じる事は多々あります。

それにしても、これらのチケットは共に保存状態は凄く良くて、色褪せもせず、また紙の地色も日焼けする事なく、我ながら素晴らしい物持ちの良さだと感心してしまいます。
高校生ぐらいからデザインと言う物を意識し、資料的にチケット等の印刷物を無作意にファイルしてたんですよね。それが今回出て来て30年という月日に驚いてしまったわけです。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3282-018ee021

FC2Ad