fc2ブログ
2023 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 11

下手くそ過ぎ

実家の自分の部屋から「カーバンク」という25年程前の中古車情報誌が出てきました。現在は廃刊され無くなってしまった懐かしい中古車情報誌です。その中古車情報誌のページ中程に読者投稿ページがあるのですが、そのページを見ると、様々な方が寄せた投稿記事やイラストがズラリ…。そして、その投稿ページに私の投稿したイラストが掲載されていました。そう言えば、毎号、毎号、飽きもせず送ってたっけ…。そんな私のイラストは毎号必ず最低1点は掲載されてました。

デザイン学校でイラストを専攻してた事もあり、当時からイラストを描く事に自信があったし、自分でもイケてるじゃんって思ってたから毎号懲りずに投稿してたわけです。そして、常連的にイラストが掲載され、編集者から一目置かれる存在のヘビー投稿者になっていました。掲載されたイラストに毎回編集者から添えられる、お褒めのコメントに気を良くしていました。イラストを投稿し、ステッカーやオリジナルTシャツ等、様々な賞品を頂いた事も思い出しました。

しかし、しかしです…。その掲載されたイラストを今見ると…下手くそ過ぎなのです。とても恥ずかしくて皆さんに、とても、とても、お見せする事が出来ません。当時は自慢げに見せてたイラストなのに、今は、とても恥ずかしのです。素直に考えれば、25年程前から比べると自分が成長し現在描くイラストが当時よりも磨きがかかり進化している。…と喜ばしい事なのかも知れません。
でも、そう考えちゃうと、今、自信満々に描いて発表してるイラストも、更に20年後くらいになると再び下手くそ過ぎに感じてしまうのだろうか…?




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3270-75ff031b