2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



脂肪遊戯

脂肪細胞の数は20歳までの体型で決まるそうな。
私が20歳の頃は身長175cmで体重56kgという超痩せ形だった為に脂肪細胞の数が少ないのだそうです。つまり、私の体には脂肪を蓄える場所がほとんど無い状態なのです。だから、ちょっとでもカロリーオーバーしちゃうとすぐに脂肪細胞の容量オーバーとなってしまい、脂肪を蓄える場所を失なってしまうのだ。

脂肪を蓄える場所がなくなっても溢れた脂肪は消えてはくれません。何処かに蓄えられる場所は無いかと無理から蓄えられそうな場所を探し、その結果、内臓へと貯まっていきます。この内臓脂肪が厄介で、ある日突然ポックリ逝っちゃう原因となるんだそうです。

ちなみに、同じ太っちょ体型でも20歳前からずっと太っちょだった人は脂肪細胞の数が多く、脂肪を蓄える場所がしっかりあるので大丈夫なんですと。こりゃ、ヤベェ〜なぁ〜。

あっ、でも私…、この冬で5kg痩せたんですよ。5kgって言っても私の体型じゃ誤差レベルですけどね。今年の冬は暖かいのか知らないけど、寒い日でも凄く汗をかいてたんですよね。新陳代謝が良いのか、単なる更年期か…。えっ…?



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3268-99c6ebff

FC2Ad

