2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



カタカナ語&略語

英語が話せたらカッコいいなぁ〜。話せないから英語が話せる事に憧れちゃう。憧れるまでは問題ないから良しとしましょう。でも、憧れちゃうから、少しでも英語に近付こうとカラカナ語使っちゃうのかなぁ〜?イングリッシュをトークしてるっぽくなっちゃうのかなぁ?

でも、人から知らないカタカナ語を当たり前に話され、それは、なんて意味?って聞き返す事が増えたなぁ〜。日本語で言われたら聞き返す事も無かったのになぁ。
只でさえ理解出来てなかったカタカナ語を更に流行りの略語でイミフ(意味不明)な言葉にされて聞いてるこっちの頭の中は「?マーク」でいっぱいさぁ〜。
イミフの意味をカッコで意味不明と注釈入れるくらいなら、素直に意味不明と書いた方が楽じゃないか…。略語が略語に全くなってない典型だよね。(笑)

先日も何だったか忘れたけど、テレビに向かって『なんて意味』って突っ込み入れてしまいました。テレビだから当然答えてくれるはずも無く…、だからと言って自分で調べてまで知ろうって気にはなれず、『伝えたつもりのテレビ』と『伝わってない視聴者』の狭間で視聴率に嘆くテレビ業界を垣間見たなぁ〜。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3263-737bda05

FC2Ad

