2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

年末年始の準備

今年も後少しなんだけど、年賀状の準備、なぁ〜んも出来てません。

ハガキの印刷はもとよりデザインすら考えてません。もう、年賀状は間に合わないだろうなぁ〜。電子文字の「あけましておめでとう。」でメール一斉送信じゃ味気ないし、『あけおめ、ことよろ!』なんて言うのは、もってのほか!
やっぱり丁寧に1枚1枚ハガキに…って毎年ちゃんとしようって思ってはいるものの、毎年ギリギリにならなきゃ火が付かない。今回は湿気てしまったのか全く火が付きませんでした。(爆)
来年こそは…と毎年思うが、マジで来年こそはちゃんとしよう。

そして、これも毎年思うけど、日本は文化を疎かにし、大晦日やお正月といった行事も関係なくなってる感がありますね。歳末セールの翌日は初売りセール。歳末セールや初売りセールに何の意味があるのか?お正月に休むから歳末セールなわけだし、お正月に休んだから初売りセールなわけだし…。

お正月と言う1年の慶を祝わないというのは正月の意味すら無い。こんなにも文化を粗末に扱うのは世界中で日本人だけじゃないかなぁ?…なんて、年末年始の準備をしない事への言い訳をツラツラと綴ってみる。(笑)


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3262-ce1291ce

FC2Ad