2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

大根とジャガイモの煮物

大恩とジャガイモの煮物

♪チャンチャカチャカチャカ、チャンチャンチャン
             ♪チャカチャカ、チャンチャンチャァ〜ン…

久しぶりのKoji'sキッチンです。
実は、ジャガイモの煮物を覚えたので、ちょっと応用して大根とジャガイモの煮物を作ってみました。肉が入ってればガッツリ肉食系にもウケる煮物になったのでしょうけど、今回はヘルスィ〜に草食系煮物です。
緑野菜としてピーマンと、勿体ないから大根の葉もしっかり使っちゃいましょうね。大根は実家の畑で採れたものです。お店で大根を買っちゃうと葉は綺麗に切り落とされてますからねぇ〜。勿体ない。勿体ない。
そして、ジャガイモ…実家から貰ってたのスッカリ忘れておりました。昨日習った『ぶち』という言葉を使ってぇ〜…、ぶち芽が出てて種芋にした方が良いのかとも思いましたけど、強引に芽をこいで皮むきして使っちゃいました。

しかし、味は中々GOODです。Koji'sキッチンは常に進化してます。料理のレパートリーも増えております。ガンバレ!打倒Moco'sキッチン!…なんてな。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3249-656f1284

FC2Ad