2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

軽自動車だから軽油満タン!

軽自動車には軽油?本気で思ってるの?

写真の給油所とは全く違うのですけど、本日ガソリンを給油してきました。ガソリンの価格が高いので満タン給油でどのくらいの量が入るのか凄く気になっちゃって、ガソリンを給油してもらってる間、ボォ〜っと何気に給油マシーンのカウンターを眺めていました。
そして、更に給油マシーンの各ガンノズルを眺めてると…、軽油のところに『軽油はディーゼルエンジン車に使用してください。軽自動車には入れないでください。』と注意書きステッカーが貼られていました。ギャグですか?

ホナ何かい。軽自動車の燃料が軽油なら、原付は原油、もしくは原子力が燃料か?ハイブリッド車はハイオクとか…。重機は重油?…いやはや、何とも。。。

最近ではセルフ給油も当たり前ですから軽自動車に軽油を入れたなんて失敗が多く、素人向けに注意喚起されてるのですね。…って、でもね、車を運転する人は皆免許証を取得してるのだから、そのくらいは知っていて当たり前なんだけどぉ。そうじゃなきゃ免許証の意味が無いですよね。何の為の免許証なんだか…。

免許証を取得すれば次に必要なのは自動車です。すなわち、免許証を多くの人が取得すれば自動車の購入者が増えるという事に繋がり、日本の経済が潤うってわけだ。車が売れれば当然税収にも繋がりますからね。
結局、国は安全の事よりも経済目的が優先なのでしょう。その為に、本来、免許証を与えるべきではない人にまで免許証をホイホイと与えてるのだろうと強く感じます。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3243-b3dd81d1

FC2Ad