2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ袋

折込広告で作ったゴミ袋の使用例

以前、エコバッグ(当Blog内リンク)のお話をした時に、エコバッグを利用してるとゴミ箱に被せるビニール袋(レジ袋)が手に入らなくなる。その結果、ビニール袋はエコバッグを使っていようが使っていまいが必用。…って事を書いたのですが、エコバッグを使い続けてると、どうしても、ゴミ箱に被せるビニール袋が不足してしまい、私の生活に支障をきたしてきました。

そこで、毎日の新聞に折り込まれてくるチラシに着目し、チラシでゴミ袋を作って使用してます。どうせ、ほとんどのチラシは見る事も無く捨てられる運命です。ムダの極みです。そのようなムダの極みを有効活用して、少しでもエコロジーになればと、せっせと夜なべして袋を作ってます。

折込広告で作ったゴミ袋

どやさぁ〜!これが、せっせと頑張って作ったゴミ箱に被せる用のゴミ袋です。毎日、数枚ずつ作っても毎日作ってると凄い量のゴミ袋になります。消費するのが追いつかなくなっちゃうのです。それでも、暇があればゴミ袋作ってます。

しかし、ゴミ袋作るのにクラフトテープを使ってます。考えようでは「クラフトテープを捨てる為に買ってる」という解釈も出来ます。そう考えるとそれはエコロジーなのか?って疑問も…。

クラフトテープを買うお金があれば、普通にゴミ袋が買えるじゃないか?…と考えた事もありました。でも、クラフトテープを買うお金で買ったゴミ袋なんて数十枚と内容量が知れてるのですよね。毎日のゴミになる折込チラシとクラフトテープ1つで出来るゴミ袋は数えきれません。更に、ゴミ袋へと折ったチラシをクラフトテープで留める前に、一度カーペット等に貼付けて剥がして貼ると、クラフトテープがコロコロの役目を果たし、カーペットのゴミ取りも出来て一石二鳥です。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3236-1fcb6e63

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。