2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

秋の広島空港大橋

広島中央フライトロード 沼田川渓谷を越える広島空港大橋

写真は広島中央フライトロード(広島県東広島市河内町から広島県世羅郡世羅町に至る総延長 約30kmの地域高規格道路)に架かる広島空港大橋です。別名、広島スカイアーチとも呼ばれています。広島空港大橋は日本国内最大のアーチ橋(2011年現在)で橋長800mです。最高地上高は約190mで沼田川渓谷を渡ります。

広島中央フライトロード 沼田川渓谷を越える広島空港大橋

秋の広島空港大橋を撮影してやろうとやって来たものの、何処が絶好の撮影ポイントなのかサッパリ分からないし、しかも、広島空港大橋の真下を通る県道33号線は車を止めるような場所もない…。おまけに、良い撮影ポイントをと車を走らせてると雨まで降って来る始末です。
とりあえず、道路脇に車1台が止められるスペースを発見し、降りて撮影に踏み切ってみました。

広島中央フライトロード 沼田川渓谷を越える広島空港大橋

一時的に降った雨はすっかり上がり青空が見えてきました。橋の下を何往復か車を走らせ良い撮影ポイントを探すも中々見つからない。…というよりも、「ここで車を止める事が出来たら良いのにぃ。」っていうような場所はいくらでも有るのだけど、交通量のある県道では止める事が出来ません。

そこで、閃いちゃったねぇ〜。県道がダメなら農道じゃん!県道から沼田川に架かる小さな橋…、車1台がやっと通れる橋が幾つも架かってるんですよね。これらの橋を渡って向こう岸に渡れば少々車を止めても邪魔になる事はない。但し、向こう岸に渡れば極端に道も狭くなるので、地元民じゃない私は渡るにはちょっとした勇気がいるなぁ〜。渡った先で車をUターンさせる場所があるのかどうかも分からないし…。しかし、何とかなるだろうと渡ってみました。そして、渡って来た橋の上から撮影したのが、この1枚です。

広島中央フライトロード 沼田川渓谷を越える広島空港大橋

そして、今度は場所を変え、広島空港大橋を潜って反対側から見る事にしました。先程と同じく県道側から橋を渡って…、渡った先は凄く広いスペースになってるじゃん!ここなら、心置きなく撮影に専念が出来ます。…が、しかしぃ〜、広島空港大橋の真下、画面中央に写り込む工事用看板が邪魔ぁ〜!勝手に動かす訳にはいかんし…、良い撮影ポイントなんだが残念なんだなぁ〜。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3229-0fbd657a

FC2Ad