2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

コーデがお洒落?

コーデって?コーディネート?

垢抜けないオッサンがファッションの事を語るのも何ですが…、ファッションってお洒落じゃなきゃダメだと思うのです。お洒落って「身なりを飾る事」という意味もあるのですが、「洗練されている事」って意味も同時に持ち合わせてるんだよね。そこでファッションというのは、服を着飾るだけじゃなく内面的な仕草や知性等を含めて洗練されるべきじゃないかって私は思うのです。

だからその…、コーディネートを「コーデ」と呼ぶのやめて欲しい。凄く馬鹿っぽく感じて洗練とは程遠く、聞いてるこっちが恥ずかく感じます。今イケてる流行りの言葉なのかも知れませんが、「コーデネートはコーデねぇと」なんて言うオヤジギャグと同等に感じてしまいます。そこに、洗練という言葉は微塵も感じられません。

また少女っぽい感じ事を「ガーリー」と呼ぶのやめて欲しい。未熟な若者文化が最も新しい事として、良い年した大人が若者のケツを追いかけ若者に受け入れられようと必至な感じで、メディアはこぞってそのような言葉を連発する…。私が初めて「ガーリー」という言葉を聞いた時、何の事なのかサッパリ意味不明でした。仮屋崎省悟(カーリー)の事か?初めて聞く人には何の事か分からず、言葉としての機能さえ果たせていない。そういう言葉を流行りだからなのか、新しい言葉を使う事がイケてると思ってるのか、考える事もせず脳の無い言葉平然と使う様は非常に馬鹿っぽくて、やっぱり洗練という言葉は微塵も感じられません。

とあるファッション雑誌に「大人ガーリー」を特集した見出しが…。少女っぽい感じが「ガーリー」なのだから「大人」って付いた時点で「ガーリー」ではないじゃん!言葉が普通に矛盾してるけど、そういうところにも気付けていないファッションって本当にお洒落なのか?そのような馬鹿っぽさが洗練には程遠い…。

着飾る事がお洒落なのかも知れないが、本当のお洒落って、知性や教養、仕草等に最もウエイトがかかってるように思うだけどなぁ〜。そういう意味では、現在のファッション雑誌等の洗練の無さったらありゃしない。…というオヤジのボヤキ!(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3222-51f629a2

FC2Ad