2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スーパーカー絵手紙(ポルシェ編)

ポルシェ930ターボ

ポルシェ930ターボ…当時はターボエンジンと呼んでいたけれど、おそらくこの車でターボチャージャー付エンジンを初めて知ったのではないだろうか?
「ターボエンジンは排気ガスを利用しているから燃費が良い…、そして、出力が凄い!」なんて、子供だから訳も分からず知ったかぶりしてターボの凄さを語っていました。まぁ、兎に角、ターボという言葉の響きに憧れてたのでしょう。本当はターボの事サッパリ分かってなかったんだよなぁ〜。ターボって何だ?
友達も皆、きっと恥ずかしくて誰にも聞けなかったのだろうなぁ〜。みんな、知ったかぶりしてたもんなぁ〜。

ポルシェRSRターボ

ポルシェ カレラ RSRターボ…フロントの大きなバンパースポイラー、930ターボよりも更に大きく張り出したリヤフェンダー、そして、大型のリヤウイングスポイラー。
それは、子供だった私が見てもタダモノではないと分かるポルシェでした。そんなポルシェに憧れを抱かないわけがない。大人になったら絶対にRSRターボを買う!そう心に決め免許証を取得出来る18歳を待ち遠しく思ったものです。
しかし、悲しいかな…、ポルシェ カレラ RSRターボはレーシングカーだったんだなぁ〜。当時、スーパーカーは全てが市販車だと思ってました。市販車だけではスーパーカーのタマ数が揃わず、多くのレーシングカーもスーパーカーとして紹介されてたという、大人の事情を知ったのはスーパーカーブームが去り随分してからの事でした。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3221-d82f9ffc

FC2Ad