2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ミスタ−2

TOYOTA MR2

某ホームセンターへ買い物に行くと、駐車場にズングリとしたスポーツカーのMR2が止まっていました。いやぁ〜、グロい…黒いMR2というのは見れば見るほど「ゴキブリ」に見えてしまう。(笑)
状態が綺麗に保たれツヤツヤしてるボディを見てると余計にそう感じられてしまうのでしょうね。あっ、いや、私はMR2という車が嫌いって訳じゃないですよ。むしろ、その逆で好きな車の1台です。

エコカーやミニバンブームでスポーツカーが街から姿を消して永くなりますが、このように駐車場でスポーツカーに出会うと「ホッ」としてしまいます。スポーツカー好きとして、妙な仲間意識が芽生えるというか…。今までは同じ車種同士で感じられた仲間意識が、現在ではスポーツカーというジャンルで親近感が湧いてくるというか、それだけスポーツカーは希少な存在になってしまってるように感じます。

だけど、今までの車の歴史の中で、長い長い不況(第一次オイルショック)の後、エコカー(低燃費)ブームの後には、ずっと押さえ付けられてた欲求の爆発でスポーツカー(スーパーカー〜280PS競争)ブームがやって来るんだよなぁ〜。
それに期待して、再びスポーツカーが盛り返してくれる事を願っています。




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3217-9a681468

FC2Ad