2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ワゴン・ミニバン用競技車輌専用マフラー?

ミニバン用競技車輌専用マフラー?

ワゴン・ミニバン専用マフラー
ワゴン・ミニバン…それは快適便利な移動の為のツールとして捉えてる方が殆どではないでしょうか?そこに【ラクジュアリー&スタイリッシュ】というコンセプトを入れる事で、より華やかなイメージをもった車になります。そのフォルムはスタイリッシュかつ、サウンドも追求した、これからのユーザーに贈る、新世代のエキゾーストシステムです。
※この商品は競技専用(車検非対応)となりますので公道での使用はお控え下さい。


競技専用マフラーですか…。ところで、ワゴン・ミニバンの競技って、どんな競技でしょうか?車の事が大好きな私ですけど、この国においてワゴン・ミニバンの競技を見た事も聞いた事もないのですがぁ〜。

更にカタログの説明では、競技専用と注釈を入れるも、マフラーの競技に関する性能に対して、説明は一切記載されてないし〜。完全に一般公道を走行する為のドレスアップ的な使用を意識された説明になってると思うのですが…。メーカーとして、一応。競技専用(車検非対応)と入れておけば競技の目的に使用される為に販売したという逃げ道が作られるわけで、後はユーザーの自己責任ですよ!…ってのがミエミエです。

しかしユーザーの自己責任と言われても、中には合法と違法改造の違いが分からず、このような商品が普通に販売されてますので、知らずにドレスアップのつもりで買ったパーツが違法だったと言う事もある話です。本当に気が付かずに違法改造してる人も少なくはないのではと思います。このような違法改造を助長するようなメーカーって大嫌い!


●関連記事
不正改造車排除月間:ポスター(当Blog内リンク)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

スポンサーサイト

コメント


私も全く同意見です。

ちなみに 韓国では SUV4駆のレースがあるそうです(笑)

2輪のスクーター系も 大きな(汚い)音をばらまいて走ってる輩が多いですね。困ったモノです。

モータースポーツが市民権を得ずに、こんな輩ばかり…日本は決して先進国なんかじゃありませんね(個人の感想です)←(苦笑)

連帯責任を取らされるかも

♪元 予備自 さん

全く…、これまで様々なチューニングメーカーやチューナーの方々が、努力されて合法チューニングパーツや合法チューニングカー(コンプリートカー)等を世に知らしめ認められて来た市民権も、このような馬鹿者の存在で真っ当な仕事してる人達までもが悪人扱いにされてしまう恐れがあります。

そして、折角、規制緩和等である程度の改造が認められる世の中になっていたものが、再び閉め出しをくらってしまう事にも成りかねません。
このような馬鹿者の為に連帯責任を取らされるようになってしまったら…、本当に困ったものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3215-4fcb1b35

FC2Ad