2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

取り易い所から取る

軽自動車の自動車税アップなのか?

全く役人って奴は税金を取り易い所から取るという、本当に弱い者イジメが好きな人種ですね。

【燃費に応じて自動車税を…】そのように言うのだったらキッチリ車の燃費を測定してくれ!
車は古くなればなるほど、同じ車であっても、手入れの仕方やメンテナンスの差で燃費に大きな差が生まれてきます。現在のように「新車登録から13年が過ぎたから燃費の悪い車です。」なんて、一括りにして欲しくないですね。そもそも、自動車税に燃費の良さなんか関係ないでしょう。自動車税の元々も財産税です。贅沢品という位置付けだから多額の税を取られていたわけです。その自動車税に燃費等の環境事を混ぜこじゃにして考えると訳分からなくなります。自動車税と環境税は分けて考えるべき事なのに一緒くたにされユーザーは上手く誤魔化されてる気がします。

自動車税は贅沢品と言われてた車だからかけられた税金です。今や日常の足として定着し贅沢品という概念でもなかろうに…。増税よりもむしろ撤廃されるべき税だと思いますよ。更に税金の使い道も特定財源から一般財源化され、車に乗る人と乗らない人との間に不公平感が滅茶苦茶漂ってるし〜。

自動車取得税を撤廃し自動車税を値上げと考えてるようだけど、本来ならば逆にすべき事だと思います。自動車取得税は残し自動車税を撤廃すべきだと思う。更には軽自動車の自動車税もUPだとか?国民をおちょくるのもいい加減にしろ。…なんて、嘆いても強引に決めちゃうのでしょうけどね。
あぁ〜、こんなにも弱い者イジメが好きな国なんか…もう、関わり合いたくない。…なんて言っても、決まったら従うしかないのだろうなぁ〜。こうなったら、一揆でも起こしますか?…なんてな。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3213-dcecbccc

FC2Ad