2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

包装の達人現る

包装の達人現る

凄い!包装の達人現る。包装紙で包んでテープで止める。という当たり前で単純な事ですが、テープの貼り方が素晴らしい…。ロゴマークから店名までを1つのブロックとして、キッチリとブロック毎に完結するように考慮されていながら、左右対称に貼る!ここまでキッチリされてると気持ちイイね!単なる偶然なのかと反対側も見たけど、反対側も同様にキッチリされていました。これも、一種のデザインだよなぁ〜。

「包装紙なんて…、どうせ開ける時にビリビリに破かれ、そのままゴミ箱行きとなるのだから適当で良いじゃん!」…なぁ〜んて思ってたんじゃ、そんな事は出来ませんよね。「一見、無駄と思える事を一生懸命する。」これが日本の、お・も・て・な・しおもてなしなのかも知れませんねぇ〜。

…っで、ずっと前にもこのBlogに書いた事があるのだけど、無駄と思える事は中途半端だと本当に無駄に感じるわけで、無駄だからこそ一生懸命じゃなきゃ思いは伝わらないのですよね。

デザインって言うものは本当に無駄の極みだと思う。だから、一生懸命やらなきゃダメなんだよ。忙しいから、時間が無いから…、そんな理由で手を抜いてたら、いつまで経ってもデザインは無駄だと思われタダ仕事同然に扱われてしまう。時間が無いならしっかりデザインが出来るように時間を頂く。或いは、時間を作る。そのようなデザインをする環境を整える事もデザインの仕事のうちだと私は考えます。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3200-57b51e7a

FC2Ad