2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

楽しもうよ!

正義の味方&悪の組織

ども~、魔王です。
魔王はあまり人の好き嫌いがないんだけど、どうにも好きになれない人っていうのがいるのね。それは「不機嫌な人」。逆に好きなのは「ご機嫌な人」。
感情って伝染するから、不機嫌な人と会ってるとこっちまで嫌な気分になっちゃう。でも、ご機嫌な人と話してると、なんかこっちもご機嫌になるよね。だから不機嫌ってのは、マナー違反なわけよ。
どうもね、マジメな人とか正義の味方的な人って、ご機嫌じゃないんだな。分厚い聖書の中でも神ってのは怒って人間を滅ぼしてばかりいるしね。一方、悪魔は聖書の中で一度も怒っているところなんてないもの。
だから、不機嫌な人とか、いつも眉間にシワを寄せている人とか、正義の怒りを振り回す人って、どうにも自己中で子供じみていて好きになれないのよ。
その点、魔族はいいぞお、多少間違った事をしても笑って許すし、恨み言を言っているのは幽霊くらいだからね。
だから眉間にシワを寄せて、文句ばっかり言っている人とか不機嫌な人に言いたい。
不機嫌になるくらいなら、人にどう思われてもいいから笑っとけ!



あはは、いるいる。何処の職場にも真面目過ぎて、いつもピリピリしてる人って…。
私がサラリーマン時代、そうだったかも知れないなぁ〜。職場でピリピリしてると何となく仕事が出来る人っぽく見られるっていうか、何となく上の存在で近寄りがたい感じがあるような錯覚に陥るというか…。仕事が出来る人間を演じてたような気がします。何となくですけど…。自己満足の心地良さ…ですね。(笑)

でも、実際はピリピリ感を周囲に伝染させ部下を萎縮させてしまい、仕事の効率を悪くし環境は最悪になってると思うんだよね。

今、昔の私みたいな人を見ると「もっと肩の力抜いてリラックスすれば良いのに」って思います。本当にピリピリ感が周囲に伝染して、ちっとも楽しそうじゃないもん。1日の大半を過ごす職場だからこそ楽しまなきゃ!って、今はそう思うのですよね。

「現代の名工」に選ばれた日産自動車のテストドライバー加藤博義氏の言葉に、「修羅場(極限)でこそ笑ってみせる!」という言葉ですが、私には「目からウロコ」でした。この言葉に共感し心に刻んでます。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3187-8f0d2748

FC2Ad