2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

デジタル印刷時代が来るの遅いよぉ〜!

デジタル印刷JGAS2013

今日10月2日〜5日まで東京ビッグサイトにて国際総合印刷機材展が開催されました。時代はデジタル印刷なんだってねぇ〜。

でもね、ずっと前にもBlog記事として書いたけど、カメラ業界のデジタル技術進歩を考えると、印刷業界のデジタル印刷、遅過ぎますよ。カメラ業界はデジタル変わり、従来のフィルムが衰退し現像プリントが減り危機的な状況に追い込まれると思われたけど、カメラ付き携帯電話を持つ人が増えた事等に着目し、早くからデジタルプリントを確立し、今までカメラに興味なかった人達までデジタルプリントのユーザー層を広げ成功したと言えますよね。

一方、印刷業界は…。DTPが始まって何年経ってるやら。。。って感じです。私は1枚からオフセット印刷機レベルのクオリティで印刷出来る環境が整うのを随分前から待ち望んでたんだけどなぁ〜。

私の考えてる事は、きっと最低でも世の中の5〜6年先を進んでるんだな。だから、新し過ぎて受け入れられないのかも知れない。…なんてな。


●関連記事
痒いところに手が届かない印刷(当Blog内リンク)
仕事を趣味に出来る人 出来ない人(当Blog内リンク)
10年前の回答かと思った…(当Blog内リンク)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3182-b1130d64

FC2Ad