2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ドライブ王国2013 in TS タカタサーキット

ドライブ王国会場

2010年の10月3日以来のTS タカタサーキットにやって来ました!そう、広島トヨペット主催のドライブ王国2013を見物する為に…。3年前のドライブ王国(当Blog内リンク)は曇り空でした。今回のドライブ王国はすこぶるイイ天気です。

シャトルバス待ちの長い列

会場となるサーキットの駐車場は既に満車状態で、否応無しに第2駐車場となるのはダートトライアルのコースでお馴染みのテクニックステージ タカタです。ここからシャトルバスに乗っての移動ですが、年々イベントの知名度が上がっているのか、もの凄い人です。3年前はすぐに乗る事ので来たシャトルバスですが、長蛇の列でバスに乗れるのはいつになる事やら…。

ドライブ王国会場

会場に着いたのはお昼です。お祭りムードのサーキットは良いもんですね。プロドライバーのデモンストレーション走行や同乗体験等盛り沢山のイベントです。

ヨタハチことトヨタ800

こりゃまた懐かしいぃ〜!ヨタハチことトヨタスポーツ800じゃないですか。半世紀前の車ですよ。素晴らしいコンディションです。

ピカチューカー

そして、こちらはピカチュウカー特別展示です。この車…欲しいかも〜!

20130923dr10.jpg

今年から始まったインタープロトレースカーも展示されていました。午前中に平川亮選手がこのインタープロトのマシンでデモ走行を披露されたようですが、残念ながら私は見る事が出来ませんでした。

ヨタハチと初代ダルマコロナのサーキット走行

こちらはヴィンテージカーパレードの様子です。初代コロナ、通称ダルマコロナとヨタハチのサーキットランです。共に半世紀前に作られた車が元気よくサーキットを走られました。

D1ドライバーによる同乗走行

更にイベントプログラムは続き、プロレーシングドライバーの同乗体験です。こちらはTOYOTA86の様子です。

D1ドライバーによる同乗走行

マークXとレクサスIS300hの2台。レクサスISはTRDバージョンはコンプリートカーで1200万円だそうです。そんな高価な車が同乗走行で接近ドリフト!マークXは助手席&後部座席にフル乗車でドリフトですからビックリです。

TOYOTA2000GTサーキット同乗走行

その後は、トヨタ2000GTの同乗体験走行です。今見ても美しい車です。ソレックスキャブレターの吸気音、エキゾーストマニホールドからデュアルテールエンドのエキゾーストサウンドがたまりません!

D1マシーンによるドリフトパフォーマンス

そして、最後はD1ドライバー高橋邦明選手&松川和也選手のスーパードリフトショー!凄いドリフトテクニックに圧巻です。ゔぅ〜〜、私も久しぶりにサーキット走行したくなっちゃったよ。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3173-bbfd04b7

FC2Ad