2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

中秋の名月で満月

2013年9月19日は中秋の名月で満月

昨日、9月19日は中秋の名月で満月でした。中秋の名月は必ずしも満月とは限りません。一昨年、昨年、今年は3年連続で満月でしたが、来年以降はしばらく「少しだけ欠けた名月」の年が続きます。

中秋の名月で次に満月となるのは8年後だそうです。8年後まで待ってられないぜぇ〜!って事で、カメラを構えてみました。
最初は単純にオート撮影で決めてみましたが、お月様は光を放ち過ぎて真っ白けっけ!絞りを絞り込んで更にシャッタースピードを短く…。見事に月の模様を捕らえる事が出来たのですが、オートフォーカスの精度が「舐めとるんか?」という状態で、思いきりピンボケです。何度も月にピントを合わせようと試みるも上手くいきません。やっぱり、こういう時の為にマニュアルフォーカスの機能?…が欲しいなぁ〜。

クソォ〜〜〜!やっぱり8年後に期待するしかないかぁ〜。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
カーイラスト用バナー広告

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)

■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3170-333149ab

FC2Ad