2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

意味のない530

ゴミ0の街

我が家の冷蔵庫に貼ってある福山市(沼隈版)のゴミ分別表です。同じ福山市なのに、後から合併して福山市になった沼隈町は福山市本家とは別のゴミ分別表があって、福山市本家よりも細かな分別が要求されています。まぁ、それはどうでもよい事なのですが…。

それよりも、この分別表の一番右端にある標語が私は気になって仕方がない。「しない!させない!許さない!530(ゴミゼロ)のまち、ふくやま。」

ゴミ0の街が何故530なのか?

530(ゴミゼロ)のまちぃ〜?ゴミゼロを530という数字に置き換えゴロ合わせしてるのは分かるのだけど…、530という数字とゴミゼロの街の繋がりは一体何なんだ?

例えば、福山市の町が530もあるとか…。いやいや、福山市にはそんなに沢山の町はありません。ゴミに関するお問い合わせ先全ての電話番号に530という数字があるとか…。確認したけど、これも無し!ん〜、530って一体何にかけられた数字なんだぁ〜?

ただ、ゴミゼロという言葉が530という数字に置き換えられるので、意味は無いけど置き換えてみました。という、スーパー間抜けでお粗末な標語じゃないかぁ。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3158-1091e4e1

FC2Ad