2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



視察10分、無人の学校…公費3400万円「上海研修」のムダ三昧

鹿児島県が7月から始めた県職員ら300人の「公費丸抱え上海研修旅行」が予想通り、県民の猛批判を浴びている。実際、1時間の市場見学の予定が10分で退場させられたり、夏休みで生徒のいない学校を訪問したため授業見学ができなかったりと、現地でのお粗末な実態が次々と明らかになっている。
計画を打ち出した伊藤祐一郎知事はあくまで「研修は立派な行政マンに育つ糧になる」と強弁するが、県民は「お気楽な慰安旅行にほかならない」として責任追及に向けた動きを活発化している。(熊本支局 谷田智恒)

産経新聞 8月12日(月)12時0分配信(産経新聞) - Yahoo!ニュース


テレビのニュース番組で上記引用記事の件が取り上げられていました。税金の無駄遣いとして、県民からの批判や怒りが後を絶たないとの事でした。

そして、怒りの声として、街の人数人にこの税の使い方に対してインタビューされてたのですが、マイクを向けられた街の人は皆…怒りの声をあげながらも、カメラに向かってヘラヘラ笑ってるのが気になりました。

何が可笑しいの?
私には、この腹立たしい税の無駄遣いに対し、他県民でありながら怒りに震えてしまったのに、当事者達は怒りを訴えながらも笑ってるのですよ。私はこの笑いが凄く不思議に感じてしまいました。

何故、真剣な時に真剣になれないの?
結局は、このような人達の中から選ばれた県知事で、いい加減な国民(県民)の姿がそのまま問題となってるだけなのかなとも感じました。
怒りを示す時に怒れない日本人って…。なんだかなぁ〜。(汗)






■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3142-79952506

FC2Ad

