2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

古民家cafe「こころ」でランチ

古民家cafeこころ

ちょっと車を走らせ、田舎の婆ちゃん家にやって来ました。…って感じの古民家です。最近は何かと古民家再生というのが流行ってますなぁ〜。実は、古民家って日本の気候にバッチリで最近の建築とは比にならないくらい永く住める建物でもあるのですよね。

古民家cafeこころ

実は、この古民家…、「cafe」なのです。尾道の三成にある「古民家cafeこころ」です。それにしても夏の青空がよく似合う建物です。

古民家cafeこころの入口

入口の様子はこんな感じ。この入口の扉がまた面白い。開ける時は手で開ける手動式ですが、閉める時は分銅を使って閉まるカラクリ自動ドアとでも言いますか、電気を全く必要としない自動ドアなのです。

店内から外を見る

中に入ると古民家らしく薄暗い感じが雰囲気を一層醸し出してます。外は眩しいくらいのドピーカンなのに、室内は暑さを忘れさせてくれるような落ち着いた薄暗さです。静かに流れるレゲエの曲がNICEです。

ランチメニューのハンバーグ

そんな雰囲気のある古民家cafeでランチを頂きました。ランチメニューの中から煮込みハンバーグを選びましたが、味もなかなか良いです。このような外食系メニューだと味が濃いめというのはよくある事ですが、ここのメニューは私にとっては凄く嬉しい薄味系。
薄味と言っても物足りない味ではなく、ちゃんと素材1つ1つの味が生きていて美味しかったです。


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


素敵なお店ですネ。
最近、古民家を利用したお店が増えてますネ。
美ノ郷でしたら、私の運転でもなんとか行ける距離かな?^^;(笑)もしかしたら、友達は知っているかもです。^^;
カレー、美味しそうですネ。^^;薄味という事は、辛くはないのかな?その日の体調によって、食せるものも異なりますが・・・
m(__)mごめんなさい。今、精神状態が良くないので・・・

街中の古民家

建物は古民家ですが、場所が思いきり街の中なので、どことなくアンバランス感があります。建物も交通量の多い道路の隣だし。(笑)
でも、建物の中に入ると静かで落ち着いた素敵なお店です。外のざわめきが嘘のような感じです。
メニューを全て食べ尽くしたわけではないので、全部が薄味なのかどうなのかは分かりませんが、美味しい味付けですよ。

最近は気温差が激しいので体調管理も大変でしょうが、ゆっくりご自愛下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3137-9741c81b

FC2Ad