fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ペルセウス座流星群

今年は、ペルセウス座流星群の観測するのに最も良い条件となってるみたいですね。月が早く沈む事によって、月明かりに邪魔されず、星が良く見えるのだとか…。

私も星を眺めるのは好きな方なので、ちょっと家の外に出て眺める事にしてみたのですが、月明かりに邪魔される事は無かったのですが、我が家のある田舎でも町灯りが多く、満足に星を見る事が出来ないのですよね。

街の灯りに邪魔される事なく、山の方に行って眺めると良いのでしょうが、そこまでして眺める気にはならず…、家の前でちょっとだけ粘ってみる事にしたのですが、蚊に喰われて痒いの何のって、のんびり星を眺めてる場合じゃない!
痒いから、すぐに家の中に入りました。結局、流れ星を1つも見る事はなかった!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3133-417fd6c0