2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



美味しさの表現


私の嫌いなCMの1つ…。味の素 CookDoシリーズです。このシリーズのCMは全部嫌いです。
美味しさのあまり夢中になって料理を食べている姿を描いてるそうですが、私には「美味しさのあまり」ではなく「飢えている」と言う風にしか見えません。

味の素 CookDoシリーズ

食べ方が汚く品がない…。
この汚らしい食べ方を見て、「汚い」というイメージが先に来て、とても美味しそうには感じられないのです。もっと品よく美味しさを表現する方法って他にも有っただろうに…。

…なんて思ってたら、このCMのYOUTUBEコメント欄に、「私の外国人の友達が1番最初に発した言葉→汚い。原始人みたい。」「食欲をそそる、美味しそうに食べる。といった狙いより(下品)音 も食べる音より、料理の音、素材の音作りを考え直すべきでは? クチャクチャ、ハフハフといった音は良く聞こえない。」「いろんな映画やCMで食べる音をもう一度勉強された方がいいですね。万人が見るCMですので不快にならない音をお願いします。苦 手な人にはワザとじゃないかと思うくらい攻撃的な音です。」と不評なコメントが…。

表現のプロというCMクリエイターが思いきり素人にダメ出しされてます。こういう低俗なCMを無理矢理見せつけられ、日本人の感性は毒されているのだと実感します。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3121-9bd1795e

FC2Ad

