2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

シネマ・デー

コロナワールド映画チケット売場

さて、今日から8月です。そして、毎月1日は「映画の日」で映画1本1,000円で観る事の出来る日です。更に、今日は、たまたま遊園地のアルバイトがお休みと来たもんだ。…となると、「映画の日」を利用しないわけにはいかないな…ってね。

そんなわけで、映画館に来ちゃいました。でも、何を観ちゃおうか?今日は贅沢に2本の映画を観ちゃうぞ!って決めてきたものの、1本はジブリ映画の「風立ちぬ」と決めてるのだけど、もう1本は…。いやっ、本当は「風立ちぬ」と「ローン・レンジャー」が観たいなと思ってたんだけど、残念な事に「ローン・レンジャー」は明日からの公開なんだよね。

しかたなく、映画館で残りの1本を決めて「ワイルド・スピード ユーロミッション」を観る事にしました。まずは、ジブリ映画の「風立ちぬ」から…。試写会で映画を創った宮崎駿監督が泣いたという映画ですから、物語を全く知らない私が泣かないわけが無い。号泣とまでは行きませんが切なくて涙が止まりませんでした。

そして、「風立ちぬ」が終わってから、約30分の間を開けて、「ワイルド・スピード ユーロミッション」を観ました。こっちは、ストレス解消にもってこいの痛快カーアクション…?って、カーアクションと限定されたアクションではなく、カーを取り除いて、もはや単なるアクション映画ですね。「ワイルド・スピード」の原点であるカーアクション(レース)の要素が無くなってますね。

しかし、この「ワイルド・スピード ユーロミッション」で、シリーズ中、異質だった「×3東京ドリフト」が繋がった。「×3東京ドリフト」ってシリーズでは3作目だけど、物語としては一番新しい話になるのですね。
いやぁ〜、今日は1日映画三昧だったなぁ〜。って2本しか観てないけど…。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3120-17e2ff39

FC2Ad