2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



ガライヤ購入計画の名残

ガライヤのキーホルダー

ASL Garaiya(我来也)(当Blog内リンク)のキーホルダーです。ASL ガライヤはオートバックス・スポーツカー研究所が開発したスポーツカーです。
オートバックス・スポーツカー研究所は、元々はトミーカイラのオリジナルスポーツカー開発研究部門をオートバックスが買収し、そのまま引き継ぐ形で設立されました。そして、このガライヤはトミーカイラZZ(当Blog内リンク)の後継モデルとなります。

スポーツカーが大好きな私が、現在の愛車S15シルビアAutechVersionを選んだのも、ノーマルのシルビアよりも更にチューンナップされ、よりスポーツ性能が高められた車だったからで、マニア心をくすぐる車だったからです。

しかし、そのマニア心を更にくすぐる生粋のスポーツカーとも言える車が2002年に発表されたのです。そして、その車は市販化予定でした。その車こそ、ASL ガライヤだったのです。
すぐに、カタログを請求し、冗談抜きで買ったばかりのシルビアを下に入れて、ガライヤを買っちゃおうかとも考えたくらいです。
だけど、この車は購入するユーザーを選び、誰もが買える車ではありませんでした。購入前には筆記・実技・面接があり、これらに合格した者しか購入権利が与えられないという車でした。お客様を選ぶという、強気なガライヤですが、開発の難航等から発売されないまま年月が過ぎて、2005年の夏にはとうとう発売中止が決定されてしまいました。結局、ガライヤが一般ユーザーの手に渡る事は無くなってしまいました。ハイ。そういうわけで私の元にやって来る事も無くなりました。
そして、その名残の品が写真のキーホルダーなのです。(笑)



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3113-87bb6875

FC2Ad

