2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

野菜たっぷり牛飯

牛飯

冷蔵庫を開けてみると…、家庭菜園(プランター栽培)で採れたピーマンとナスがシワシワになりかけてるじゃないかぁ〜!更に、ビニール袋の中に半分に切られた使いかけのタマネギ。そして、韮が1束。
ん〜、これで、後は牛肉が揃えば、私が学生時代に良く作ってた牛飯が出来る!…と思いながらチルド室を空けてみると、なんと、牛肉の切り落としが1パックあるじゃないか。これは、私に牛飯を作れと言ってるのか?
更に、炊飯器を開けてみると、丁度良い量の冷や飯があるじゃないかぁ〜。うん。確実に牛飯を作れと言ってるのだな。

てなわけで、久しぶりに、Koji'sキッチンです。
タマネギ、ナス、ピーマンを適当に切り、韮を5cm程度の長さに切り揃えます。フライパンに油を引いてタマネギ、ナス、ピーマンを炒め、程よく炒まったら牛肉を投入して更に炒めます。
適当に塩胡椒で味を整えて更に炒めます。よく炒まったら韮を入れて更に炒めます。韮が程よくシナシナになったら醤油と砂糖を入れて甘辛仕立てで味付けし、最後に溶き卵を流し入れ玉子綴じ風に仕上げます。これで、牛飯の具は完成です。

ドンブリに温めたご飯を盛り、その上に出来上がった具を乗せます。今日はこれでキマリ!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3104-a0dc6d78

FC2Ad