2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だし道楽の自動販売機

だし道楽自動販売機

(有)二反田醤油直営店で、だしが自慢のうどん屋「だし道楽(外部リンク)」。江田島の醤油屋さんなのですが、私は詳しくは知りません…。ただ、だし道楽自慢のだしが自動販売機で販売されているというのを耳にして、だしの自動販売機とは珍しいので、一度は見てみたい…、そして出来ればだしを購入してみたい。…なんて思いを抱いてたのです。

そして、広島市内まで出かける用事が出来たので、ちょっと西条で寄り道して、だしを買う事にしました。私の知る情報では、広島県で最東に置かれてる自動販売機がJR西条駅近くだという事。それ以外の情報は全くなし。とりあえずJR西条駅まで行けば何とかなるだろうという事でJR西条駅を目指しました。

JR西条駅に着き、ロータリーをぐるりと回り、30m程車を走らせると…気になってた、だし道楽の自動販売機があるじゃないですかぁ〜。自動販売機の商品は全部だしです。しかも、2/3が既に売り切れ!
そんなに、売れてるって事は旨いに決まってる!…というわけで、私も迷わず購入しちゃいました。

トビウオ(あご)と昆布のだし

こちらが購入しただしです。長崎県平戸産の炭火焼あご(トビウオ)と昆布入りです。ペットボトルの中に炭火焼あごが丸々1尾入ってます。ペットボトルの中で寝かせる事で炭火焼あご独特の旨味がだしに広がるそうです。

7~8倍に薄めて饂飩のダシに

そして、そのだしを使って、シンプルに饂飩を食べてみました。だしは7〜8倍に薄めます。それでも、濃厚なだしで美味しい!

後から知ったのですが、このだしはネット販売もしてるのですね。わざわざ遠くまで足を運ばなくてもクリック「ポチッとな!」でお買物出来ちゃうから、次はネット注文だな!



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3099-e3b88bd3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。