2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

格安ネット通販印刷でイテテ…!

格安ネット通販印刷

私もよく利用している格安のネット通販印刷は、信じられないくらい非常に安い価格で印刷してくれるのだけど完全データでなければ対応してくれない。完全データとは、その印刷屋さんの環境に適合した不備のない、単にデータを出力するだけで全てが完結するデータの事です。要するに、印刷屋さんには一切手間がかからないデータという事です。印刷屋さんの条件に顧客が合わせる状態だからこそ、格安の価格が実現出来てるわけです。

っで、ここからが本題なのですが、この格安のネット通販印刷をただ安いからという理由で素人さんが利用されちゃうのですよね。しかし、印刷屋さんが条件に出す完全データを作れる素人さんは、そうそう居ないわけで、完全データを作るにはプロ並の知識と技が必要となります。

私の所にも、「デザインデータだけ創ってください。印刷はこちらで手配しますので…。」と言われ、完成したデザインデータのみをお渡しする事はよくあります。その時のデータは、大体何処の印刷屋でも対応出来るようなデータにしてお渡しするのですが、格安のネット通販印刷のような印刷屋さんが条件に出す完全データの仕様にする事は不可能なわけで対応しかねます。格安のネット通販印刷の業者1つ1つで仕様が全く違っています。格安のネット通販印刷の業者を利用する為には、その業者に合わせたデータ作りが必要となるのですから…。もしも、格安のネット通販印刷の業者を利用する場合は、予め何処のネット通販印刷を利用するのか知らせてもらう必要があるのです。

したがって、素人さんが安易に手を出すと、印刷屋さんが条件に出す完全データとはかけ離れ、不具合が多く、その不備を修正するには1つ1つの不備が全てオプション価格となって、逆に高額になってしまうトラブルに見舞われる事があります。

そして、その結果、「印刷屋さんで印刷してもらえなかった!」とクレームではありませんが、印刷屋さんの完全データに作り替えて欲しいと言われる事があるのです。これって、結構厄介です。サービスで云々という問題じゃなくなるからね。普通の印刷屋なら問題なく印刷出来るデータをお渡ししてるのですが、そこの格安ネット通販印刷を利用する為に専用の完全データに作り変えなきゃならないのですから。結局、私も別途料金を頂く事になってしまって、お客様は格安印刷を利用する為に余計なお金を支払う事になってしまうという、何とも本末転倒な事が起こってしまうのです。

安い価格を実現される為にはそれなりに理由があります。品質を下げたり、ある程度を自分で作業したり…何かしらリスクがあります。これは以前、格安の車検(当Blog内リンク)の時にも言った事ですが、不景気な時だから安く上げたい気持ちは理解出来ますが、目先の安さを追い求めるあまりに、結局、高いものについたって事もよくある話です。

普通の印刷屋さんは格安のネット通販印刷に価格では負けてしまいますが、ある程度の融通は利くので、素人さんには安心して利用出来る利点があります。普通の印刷屋さんの価格には、格安通販印刷の料金にその安心材料費が上乗せされていると考えれば納得出来る価格になるんじゃないかな?…なんて思います。




■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3085-1f042930

FC2Ad