2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

エキマニのタコ足くん【2013年作品】

エキマニのタコ足くん

自動車の排気系パーツであるエキゾーストマニホールド。略して、エキマニ。
その形状からタコの足に似てるので「タコ足」なんて呼ばれたりしてます。その「タコ足」を本当にタコの足に見立ててユルキャラ創っちゃいました。4気筒エンジン用のエキマニがキャラクターには丁度良いですね。タコの足は8本だから8気筒用が本当はベストなのだろうけど、8気筒エンジンになるとV型エンジンとなって、結局は「4気筒×2」ですもんね。

そして、このキャラクターの目的は…と問われると、特に深い意味はありません。エキマニのタコ足くんグッズ(外部リンク)のキャラクターって事で…。売れると良いな!


ガソリン?灯油?どっち付かずのGSくん

そして、ドサクサに紛れてコッチも…。元々、灯油のキャラクターだったものを、ノズルから垂れてる液体を赤色に染めてガソリン…に変更?でも、灯油のポリタンクを持ってる危険なヤツ!
分けが分からないので「ガソリン?灯油?どっち付かずのGSくん」というキャラにしてしまおう…。コッチもどっち付かずのGSくんキャラクターグッズ(外部リンク)として販売してみます。売れると良いな!


■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3084-a0da2eb3

FC2Ad