2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



デザイン以前の事が出来ていない

ホームランバー

暑い夏と言えば…アイスクリームですねぇ〜。そして、写真のアイスは昔懐かしいホームランバー!子供の頃は1本30円で販売されてましたから、お小遣いでよく買ってました。しかし、今ではBOX売りなんですね。更に、当時はバニラアイスだったのが今では種類が増えてるのですね。

Let's cooking ?

そして、ホームランバーと言えば、当たりくじ付きです。しかし、BOX売りとなった現在では、当たりで「もう1本」なんて事は出来ないから懸賞品になってしまったのですね。
だけど、「今ならこれ当たる!LET'S COOKING!」は無いでしょ〜!「れっつ、くっきんぐ!」って…。英語を習い始めた中学生に笑われちゃいますよ。(^_^;)

もれなく500名様?

更に、「一発当てようホームラン賞」もれなく500名様!と「コツコツ当てようヒット賞」抽選で500名様!抽選で500名様は分かるのですが、もれなく500名様ってどういう意味でしょうか?
「もれなく」とは、漢字を使って書けば「洩れ無く」すなわち「洩れる事なく」となるわけで、応募した人全員にプレゼントされなきゃならないのです。したがって500名様と限定数が入っちゃうと矛盾が生じて来るのですよ。

ハハ〜ン!もしかして「応募した順に500名様までは確実にプレゼント」という事なのか?そうだとすれば、先着500名様と標記した方が分かり易い。

なんだか、このパッケージのデザインした人は、「もれなく」の意味を理解しないまま、ただ何となくのニュアンスで使ってるのか?「LET'S COOKING!」も「もれなく」も、デザイン云々以前の問題なんだが…。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3078-db8ed9e5

FC2Ad

