2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



一直線な雲

一直線な雲

暑いねぇ〜。
「台風3号の影響で梅雨前線が刺激され大雨になるかも知れない」だってぇ?こちらでは、雨がおろかドッピィ〜カンじゃないか。台風からの熱風が影響して、福山市の最高気温は32.8度ですよ。まだ、6月だというのに、この暑さは何だ!

ここまで雨が降らずカンカン照りだと芦田川水系の水瓶が心配ですねぇ。20年前の水不足が思い出されます。また干上がって水が全く流れていない芦田川を対岸まで歩いて渡れるようになるんじゃなかろうか…。

そして、写真の雲ですけど何でしょうか?この雲は一体…。ビシッと定規で仕切られたように分けられた曇り空と晴れ空…。気持ち悪いですねぇ〜。今年の夏が滅茶苦茶暑くなる前触れの雲だろうか?

そう言えば数日前に、遊園地で乗物のベルトを締めて回っていた時、小学校高学年ぐらいの女の子2人組みが凄く笑ってたのです。私が「何か面白い事でもあったの?」って尋ねると、「オッチャン、もの凄い汗っ!」って…。
そりゃ、この乗物のベルトを締めるのは力のいる作業です。炎天下の中では最も過酷な作業と言っても過言ではありません。フル乗車になるとベルトを締める作業だけでも10数分かかっちゃうのです。それで、乗物をスタートして終わるまでが3分少々。その後、ベルトを外す作業に5分ぐらいかかります。お客様を乗せる毎に、この一連の作業をしてると、そりゃ汗だくさ。「皆の安全の為に一生懸命してるからねっ。」って汗の理由を答えてあげると、「ありがとう。オッチャン、頑張ってね!」って優しい労いの言葉をかけてもらいました。たった、これだけの言葉で、暑さや疲れがフッ飛び、凄く頑張れるんだなぁ〜。



■あなたの愛車をイラストにしませんか?
愛車バナー(当Blog内リンク)

■そして、プライヴェート名刺に活用してみませんか?
フルカラーオフセット印刷【名刺100枚パック】(当Blog内リンク)





■KOJIオリジナルアートグッズの販売をしております
K-BRAND、ケーブランドバナー

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kbrand.blog9.fc2.com/tb.php/3071-5e793d44

FC2Ad

